Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



ネックのセンターずれ

結構キッチリ組んだつもりだったけど、何日か置かないと駄目だなぁ…答えは「ネックのセンターずれ」です。はい、頑張ります(/ _ ; )

ヘッドマーク

なかなか思うように行かないのが人生\(^o^)/マッチングヘッドだったので、木目無塗装にしていました白RGでしたが、転写シールで作成してらっしゃる方が多いのでマネしてみました。

とりあえずクリアをもう一度吹いてシールのノリを良くしましょう。

数種類作成してみましたが、結局チェックマーク無しのj.customと入ったやつを採用です。

貼るのは一発で決めなければなりません。少し空気が入ってしまいました(T_T)

とりあえずクリア一層目です。段差が無くなるまで繰り返し吹いていけば綺麗に仕上がりますが、今どうしようか思案中です。

一応、完成か?

¥8,000で買ったストラト・タイプのギターが一応の完成にこぎつけましたf^_^;

部屋が片付かないので急いだ面もありますが、概ね満足です。

ピックガードはAged white に交換。ピックアップカバー、ノブも交換。当初着いてきたピックアップにはカバーが装着できなかったので、ピックアップも交換しました。フロント&リアが形式不明のJackson、センターはIbanezS1となっています。裏のスプリングを替えたからか、かなりシャリーンとした生音です。

ブリッジもFender純正。取付穴が微妙に合わなくて、穴埋め後に開け直ししました。ピックガードや、バックパネルもですが、穴はほとんど開け直しています。

はっきり言って無意味なスタッガードポールピースの再現。元々フラットだったのを加工f^_^;音量的な効果は不明ですがバランスは気になるほど悪くないようです。

ヘッドのデカール…ミーハーですね^_^なんだかんだと手間暇と金が掛かりましたが、変な自信が付いた気がします。次は…あんまり考えたく無いですが、もう少し巧く作りたいです。

来年に繋がるか…

単なる偶然か、朝ドラ効果かは不明だが混んではいる。

しかし、折り返し地点で時間が15分程しか無い。しかも喫茶店コーナーと売店に合わせて一人しかいない。

来年に繋がる要素は見出せない。

通夜

火葬の時、また泣いてしまった。パソコンの中にある爺さんの写真を見てプリントしたりしてると色々と思い出す。転勤さえなければ…息子が同居さえしなければ…悔やんでも仕方が無い。

今日の火葬~通夜で許せなかったのは喪主(長男)の所業。ヘンテコな帽子を被り、ノーネクタイ、靴は泥だらけ…極め付けは火葬の最中に短歌を詠み、皆に見せて回る(−_−;)来てくれた人に爺さんの思い出話をひとつもしないで、次回の投稿の宣伝。呆れて誰も何も言わなくなったよ。

右サイドメニュー

