Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



色々と考え事

だいたい150~180万年前に、人類の祖先と思われるものがアフリカで発生して全世界に広がった。第一回目をOut of Africaと呼ぶらしい。ベルベルです。最近は便利な世の中になったので、うろ覚えの情報も簡単に調べることができます。

この動画は1994年、NYマジソンスクエアガーデンでの「ボブディラン、デビュー30周年記念コンサート」の中でシンニード・オコナーさんが出演した時の模様です。鳴り止まないブーイング、毅然と歌うボブマーリーの「WAR」。伏線が色々あるんですが、保守的なボブのファンとロック気質を貫いたシンニードオコナーの対比…人の考え方は様々で、ブーイングも考え方の表れの一つだとは思う。でも、動画の聴衆がシンニードオコナーに対してしたことは、他の思想、思考の排除であり、自由の終焉であったと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

