Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし

震災直後から品切れで、一部で法外な値段でも売られていたSONYの災害ラジオ"ICF-B02"が、近くの量販店にだいたい普通の値段で置かれていたので早速購入です。

色は写真の白とオレンジがありましたが、カタログ上はシルバーもあります。

手回しハンドルを出したところです。まわす回数が少なくてもしっかり充電出来ますが、その分やや重い気はします。

ラジオのスイッチ部。感度は普通ですが、デジタルだと良かったかな?

スポットライトとソフトライトの2つのライトが装備されています。写真はソフトライトの方。ボワっと照らすのに最適。スポットライトの方はまぁそれなり。LED LENSERのVキューブより暗いですが、何も無い時には役に立つでしょう。ということで結論から言うと「一家に一台」あった方が良いと思います。単四電池二本のスペースがありますが、内蔵充電池だけで事足ります。ラジオ、ライト、携帯電話の充電、そして防滴仕様。二度と体験したく無い震災でしたが、停電でテレビも見れず無くなっていく携帯電話のバッテリーを気にしつつ、夜は真っ暗いなかでラジオを聞いて過ごした経験を持つ自分としては必要なアイテムです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。