Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



みんなでがんばろー!!

帰り間際に面倒に巻き込まれてちょっと怒ってるわけですが、まあなんとかなりそうです。そんなときに思い浮かぶのは何故かギターの話。エレキギターといえば「ギブソン」と「フェンダー」の2大巨頭が有名です。ソリッドギターの歴史を語るのは識者や専門家にお任せして、ここで紹介したいのはギブソン社2代目社長のコメントです。

「まずオフィスを出て、現場の人を知ることが大切。毎日社員に会い、話しかけて友達になれ。また質問は適切にすること。ちゃんと聞けばちゃんと答えてくれる」

PAFに代表される革新的なアイディアは社長一人では実現しえなかっただろう。社員がアイディアを口に出しやすくなれば、難関の突破口は自然に開かれると思う。

「STARS」のVIDEOにはなかなか微妙なポジションのアーティストが出演している。勿論トップクラスの顔もあるが…(^^ゞストラトキャスターを持つ若きYNGWIEも自信満々にソロを弾いている。聴けば「彼だ!!」とすぐ分かるクラシカルなフレーズは他のギタリストには脅威にうつったらしく、ジョージ・リンチは後のインタビューで「彼の噂は聞いていたから、彼より速く弾くように頑張った」みたいなコメントを残している。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

