Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



Yngwieを集中的に聴いてます

昨日、仕事中に口ずさんでいたのはYngwie.J.malmsteen'Rising Forceの「I AM A VIKING」でした。何故だったか何となく考えています。元々Yngwieさんは単身渡米してSTEELER,ALCATRAZZと超絶ギタープレイで一躍脚光を浴びるわけですが、ソロキャリアを始めるにあたり、メンバーを母国スウェーデンから呼び寄せて組閣した辺りは、やはり「心が通じるのはやはりアメリカ人よりスウェーデン人」と考えたんではないだろうか?

「俺はヴァイキング」この曲には、アメリカに居つつも心落ち着かず、自分を見つめなおしながら前に進もうという決意が感じられる。そして俺。今現在も心落ち着かず、見えない未来に向かい日々の仕事をこなしている。ここには誰一人心を許せる人もいない、ましてや信用も出来ない現在、昨日は心のそこから「I AM A VIKING!!」と叫びたかったんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

