Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



悪路になるか?

Xperia acro を買いました。少しでもメールの字が大きく見えればと思ったのです。

うーん大きいです。契約時にGoogleのアカウント作らされます。スマートフォン的な使い方ではなく、あくまで携帯電話の延長として"通話"と"メール"ができれば良いと思っていましたが、設定がなかなか厄介です。たかが着信音の設定に悩んでしまったり、カメラも初期設定だとイライラしっぱなしです。旧来からのケータイユーザーを意識しすぎで、わかりにくいメニューが更にわかりにくいです。概念として"こうすればああなる"だとか"画面のアイコン"なんかはiPhoneを見習ったほうが良いと思います。

とりあえずシリコンのカバーを装着。画面が剥き出しのスマートフォンは、これでも足りないかな?充電台も正規品には無く、FOMA用充電器は使えません。

パソコンとの接続がメインと言わんばかりにコンセント用のアダプタには奥まで刺さりません。裏もシンプルなiPhoneに比べてゴチャゴチャしすぎ。変に薄っぺらいからサイドボタンが押しにくい。画面が大きくて、持ち運びが手軽で字が見やすい携帯電話があれば、それで良いな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

