Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



D800iDS

三菱電機が携帯電話市場から撤退して久しいけれど、思い返せば実験的な電話機を結構出していたように思う。mova時代はフリップタイプ、FOMAではスライドと他社と一味違う感じだった。

これは「D800iDS」です。一見、何の変哲もない二つ折ケータイですが…

何と二画面なんです。DSという呼称も某ゲーム機NintendoDSからの関連を思い起こします。

あまりに浮世離れしていたのか、ゲテモノで終わった感が無きにしも非ずですが多分、最近話題の"らくらくホン"的な使い方を想定していたのではないかと思います。実際、入手してから使ってみたのはほんの数回。見た目以上に使いにくかったです。ユーザーインターフェイスをもっと練ってシンプルにしておけば、もしかしたら…と思ってしまいます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

