Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries

スポンサーサイト


期待と不安

ストラトのコピーモデルを買いました(^-^)/まだ手元にきていないので何のレビューも出来ませんが、写真で見る限り結構キレイな2トーンサンバーストでした。所謂'57モデルという事でスモールヘッドのメイプル指板、1プライのピックガード…ですが、後からよく見ると22F仕様(´・_・`)SKYギター導入前のULI師匠のように23F仕様だとマイナー過ぎたのか?

手首が本調子ではありませんでしたが、各ギターの調子をみていました。感覚的に写真左のRG570(黒)は一番手間暇かかっていますが、まだイマイチ。弾き込めば鳴るようになるかな?同じくRG570(青)は黒のサブ機。ほとんど同じ音。黒より少し軽い。後、前オーナーが回路を弄ったのかボリュームポッドとトーンのコンデンサが違うみたいなんだけど、詳細は不明(^_^;)右のRG560は唯一のSSH。ブリッジをLo-proEdgeからEdgeにして、また戻したりエスカッションをメタルにしたりプラに戻したりと実験機の色合いが濃いです。

現在のエスカッションはプラ。写真には写っていないRG570(白)は元々ジャンク&パーツ取りでの購入でしたが、各部清掃とセレクターに接点回復剤の塗布で見事復活。一番古いみたいなので…かは不明ですが、一番重いです。唯一のEdgeを搭載。かなりワイルドな音です。今回購入したストラトモデルもボディはバスウッドみたいなので、持ってるギターは全部バスウッドって事になりますorz
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

次回、ギター居酒屋に参戦か?
  • い@いしだるま 
  • URL 
  • 2012年06月25日 07時51分 
  • [編集]

NoTitle 

ぜひ呼んで下さい(^O^)/
  • Bellbell 
  • URL 
  • 2012年06月25日 21時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

