Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



ストラトタイプのギターを購入。

ちょっと気持ち的に押された感じでギターを買ってみました。本物の、つまりFender社のストラトキャスターを模した所謂ストラトタイプのギターです。

比較(?)の為にIbanez RG570(白)と並べてみました。買ったのは勿論写真左側の2トーンサンバーストの方です。Vintage社というところのギターだそうです。結構綺麗な塗装です。木目から3ピースくらいと思われますが、上に出ている木目も信用できるものかわかりませんw

弦高は6弦12Fで2.1mmくらいか?多少ビビりますが、アンプに繋げば問題無い感じ。ジャンボフレットに慣れていると、グリップ感というか押さえた時に少し違和感?ま、ネックもWizardに比べ倍近く太いからかなぁ(^_^;)

ブリッジ付近。サドルはヴィンテージっぽいプレスしたやつに交換したいです。ゆくゆくはウィルキンソンとか…真っ白いピックガードもミントグリーンのに交換か?

ピックガードも交換するならノヴもでしょう。金の墨入れは頂けないぞ(^ー^)ノ

22Fのつば出しの処理は少し雑。21Fでも良かったんだけど(^_^;)

ポリ塗装という事ですが、薄く塗ってあって雰囲気は出ていると思います。いや、まあ値段が値段ですので…シングル特有のノイズは有りますけど、クセの無い音です。ストラト関係のパーツはRGに比べると山のくらい出ているので、更に自分好みに仕上げる事も出来るし、楽しみでも有ります。

コメント

NoTitle 

写真のリンクが全て切れていますねーorz
  • い@いしだるま 
  • URL 
  • 2012年07月02日 08時49分 
  • [編集]

NoTitle 

あ、すいません。
見えるようになりました...(汗)
  • い@いしだるま 
  • URL 
  • 2012年07月02日 08時50分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様です(^-^)/本物のストラトはあまり弾く機会はなかったので、わからないですが、ピックアップをフロントやリアに切替て色々な音の変化を楽しんでいます。フロイドローズ系みたく扱いにシビアじゃないのが良いなーと。
  • ふみくん 
  • URL 
  • 2012年07月03日 06時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

