Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries



ヘッドマーク

今回はヘッドマークのお話です(^_^;)ギターのヘッドはメーカーの顔です。先日入手したVintage社のストラト・モデルはノーブランド仕様という事で無地です(>_<)これではイカン!と思いロゴ・シールを入手しました。

2トーンサンバーストなので年代を合わせるならスパゲティ・ロゴなのですが選べませんでしたのでラージ・ヘッドに移行する直前のトラジション・ロゴです。リペア用の本物ですのできちんと下地処理をしなければならないので、先にIbanezの方を仕上げたいと思いました。

元々青いボディとのマッチング・ヘッドを白いRGに移植したので、黒に塗り潰したモノです。ずーっと何とかしたかったんですが、ようやく重い腰をあげました。

反って修正不可のネックからマスキング・テープで型をとります。この方法はオススメしません。細かい部分を切り抜け出来なくて後から泣きます。カッターも斬れ味の良いのを用意しましょう(^_^;)

はい!…ってボロボロの出来上がりです。この状態から軽くペーパー掛けて終了です。とりあえず、しばらくはこんな感じで我慢します。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

