Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries

スポンサーサイト


一足先に完成?

Ibanez RG570といえば、現在ロックギターの基本ともいえる存在ですが、現在のRGとは、少し違います。写真は某ネットオークションに"ジャンク"として出品されていた、Edgeトレモロを搭載する初期のRGです。各部の清掃や部品交換を経てようやく完成となりました。
画像 1632
この時代、すでに24Fですが、22F辺りから"つばだし"で、ティルト・ネックジョイントになっています。現在のオール・アクセス・ネックジョイントに比べるとハイポジションが弾き辛いです。
画像 1633
紆余曲折がありましたが、結局塗装を剥がしてナチュラルとしました。陽に焼けてアイボリーっぽくなったボディの色に合わせた結果ですが、なんとなくYAMAHAっぽい感じになっちゃいました。
画像 1634
"ジャンク"とかかれてはいましたが、回路に大きな問題は無く、接点回復スプレーの塗布だけで済んでいます。エスカッションもメタルを採用。ビス類も極力新品を投入です。肝心の"音"はというと…トレブリーでかなりワイルド!!ガーンっと弾きたいとき向きですね(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

