Bellbell's Rock&Mobile

思い出したかのようにRockとガジェットの話題を書いていくつもりです(^_^)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SV470SOLの現在

なかなか忙しくてブログを更新できないでいました。TwitterやFacebookをやる前は、ほぼ毎日更新していたんですが…(^_^;)

以前、親戚より返却されたIbanez SV470SOLです。バラして積もりに積もった汚れを落として、エスカッションをメタルからプラに変更しました。固着したトーンも直しました。今のところガリは無し。

エスカッション、剥げて金色じゃなくなったのより黒いプラ製の方が、なんかシブいです。音も少しマイルドになった気がします。

このギターのポイントはボディの薄さ(軽さ)ですね!弾いていて肩がこる事は皆無です。弾くだけならストレスになりません。IbanezのRGシリーズみたいな極薄ネックより標準的な厚みなのも良いです。薄いボディを補うべくマホガニーを使用していますが、やはり生音はペニャペニャです(>_<)22フレットなので物足りない気はしますが、ヘッドがストレートなので、床に直置き出来たりするので、意外と使い勝手は良いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。